夏休み | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-07-22
佐野 友香

夏休み

こんばんは!

ゆかぴーです。


一緒に住んでいる甥っ子(小学3年生)が今日から夏休みに入りました。

自由研究とか、読書感想文とか、算数のドリル…などなど。。。

夏休みの宿題シリーズのワードが出てきて、「懐かしいな~」と思った今日この頃です。

地元では花火大会があったりと、「THE夏!」って感じですね。


皆様いかがお過ごしでしょうか?




今日の東京店もゆかぴーによる学科講習が開催され、2名のお客様にお越しいただきました。


1人は今までずっとバスケを続けていたという男性で、

「バスケ以外に何か新しい趣味見つけたいな~」と思っていた矢先に…

当店でライセンスを取得したお客様のInstagramを見て「これだ!☆」と思ってくれたそうです。


ちなみに紹介元のお客様は、今年の4月にTDFでライセンスを取得。

見事にダイビングにハマってくれて、その楽しんでいる様子をInstagramに投稿してくれていたようです!


嬉しいですね~(^^)!!!!!


お互い元々そこまで喋ったことがない同級生だったらしいのですが…

でもこうして「ダイビング」を通してまた繋がれるっていうのもすごいですよね!



もう1名はドルフィンスイムにハマったという女性で、

「ドルフィンスイムだと浅場しかいれないけど、もっと深いところも面白そうだなー」

ということでライセンス取得コースにお申込みいただいたとのことでした。

夢はホエールスイムをすることのようです!

それはスーパーフィッシュダイビング沖縄店に行くしかないですね!



海の世界は広ーーーーいですから♪

ぜひみんなで一緒に楽しんでいきましょう!




そういえば昨日、ヒロシさんが投稿した東京店ブログに古見きゅうさんの写真展のお話がありましたね。

今年の夏は、国立科学博物館でも「海」を題材にした特別展を行っていたり、水中写真家さんの写真展も様々なところで開催しています。

皆様も、ぜひ陸上でも「海」を感じてみてくださいね♪



ちなみに私、国立科学博物館の展示が一番気になっているんですよね~。

今度甥っ子と一緒に行こうかな。






明日の東京店は、薮さんとリナちゃんですよ!

皆様のご来店お待ちしております。