灼熱! | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-07-17
佐野 友香

灼熱!

こんばんは!

ここのところ暑さにかなり弱くなったゆかぴーです。

こう見えて、昔は元陸上部!

炎天下のなか、汗だくで走ってたんですけどねー…

もう今は無理ですね。。。


連休はとても暑い3日間でしたねー…

家も、電車もどこもかしこも暑い…

でも東京店に着けば、一気にキンキンに冷えた空間です(笑)



そういえば今日は海の日でしたね!

この3連休もたくさんのお客様がツアーにご参加いただきとても嬉しいです(^^)

私も海に行きたいなー。。。



本日の東京店は器材を受け取りに来たり、スーツの試着をしたり…

様々なお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!




そんな中、私は学科講習!

今日は満員御礼4名のお客様にご来店いただきました。

実は昨日も学科講習を開催していて、こちらも3名様にご参加いただきました。


これだけたくさんの受講生がいらっしゃると、「夏だなー」って思います(笑)



昔沖縄で体験ダイビングをした方やお友達のご紹介、フィットネスクラブでの体験ダイビングなどきっかけは様々。

「初めまして」の状況でも講習が終わればみんな仲良しです♪

とくに昨日は女子しかいなかったので、「推し」について語ってました(笑)

最初は緊張気味でも、会話が弾むとこちらとしてもとても嬉しいです!


ダイビングは「水中世界を遊ぶ」ことが魅力の一つですが、こうして人の輪が広がることも最大の魅力です!

ぜひたくさんの人と笑顔でダイビングの世界を楽しんでほしいですね☆




そんなこんなで学科講習を終えると、ひょっこりトシさんが来店っ!

トシさんは明日から小笠原ツアーなんです!

小笠原に行くために器材を置きに来たとのこと。



いいなーーーーーーー。。。

私、小笠原行ったことないんですよね。。。

いつか行きたい…




お土産よろしくお願いしますね!(笑)