初開催フォトコレナイト! | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-05-26
堤 いちご

初開催フォトコレナイト!

こんばんは!
いちごです。

今日は何の日でしょうか!
東名高速道路開通記念日だそうです!
ダイバーなら必ず通る道でしょう!
便利な高速道路でありがてえ!

そんなダイバーにとってありがたい日に【フォトコレナイト】を開催しました!
カメラハウジング&ライトメーカーでフィッシュアイの池田さん(現役ダイバー!)をお迎えし3月~4月のお題だった「ウミウシ」にフォーカスをあててお話をしてもらいました!
酒場のテレビにみなさんが撮影して投稿してくださった写真を写し、

・この黒抜きってどうやるの??
・ふんわりとした写真のライティングや設定は?


などとたくさんの質問が飛び交い、海ではなかなか落ち着いて聞けない事も沢山お話していただきました!
皆様カメラダイバーにはおなじみのTGシリーズの設定の仕方からミラーレス一眼の設定の仕方まで沢山のことのレクチャーや、カメラサポート器材をいじらせてもらったりと…。
聞いている私もめちゃくちゃたのしかったです!
ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

定期的にこんな会を開催出来たらいいなとは思っていますので皆様もフォトコレへの参加大大大歓迎!
今はミノカサゴ&ダイバーです!

お待ちしております!