人の役に立つとは | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-10-09
堤 いちご

人の役に立つとは

こんばんは!
最近アウトドアなことに友人とハマり、実はシングルバーナーを買ったいちごです。


きゃ~!!!
アウトドア好きなお客様結構いるので早くお話したいなあ!と思ってます(笑)

ひっさしぶりの休日東京店!
びっくりするぐらい新橋は静か…(笑)
さすがサラリーマンの街、新橋。

今日の東京店番は
やぶさん
ゆかぴー
いちご
の女子メンバーでした!

いやあ、華がある!今日は盛り上がるぞ~!と思いきや

イチゴは!13時からEFR
ゆかぴーは13時から学科講習
三人並んで席に座ったのは約1時間半。

そんな大忙しも嬉しいことですね!


EFRは3名の方が受講。
人を助けるって実は結構体力使うんです(笑)
結構胸部圧迫に力使う

胸部圧迫しながら他の人に指示を出す

でも確実に達成感と少しの自信はつくはず!!!!

必ずしも心肺蘇生に関わらなきゃ!じゃないんです。
出来ることからやればOK!


レスキューを受けるから…という理由だけでなく、人の役に立ちたい!という方!
是非受講しにきてください☆彡

さて明日の酒場はカメラ大好き、コーヒー大好き、休日はクラッシックを聞く(らしい)カズウミです!