かめらとまんげつ。 | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-10-01
遠藤 佳菜穂

かめらとまんげつ。



こんばんは!


最近の悩みは話してて興奮すると目尻に涙が溜まること、かなほです。

(おそらくドライアイ)



まだまだ暑い日が続いていますが、日没の時間が早くなり、秋がきたなーと感じています。


一昨日9月29日は何の日だったかご存じですか?



「中秋の名月」です!



ニュースで散々流れていたので、ご存じの方は多かったと思いますが、


中秋の名月が満月と同じ日になったのは3年連続だそうです!



そんなわけで月がめちゃくちゃ綺麗でした。


久しぶりに一眼のスイッチを入れ、撮ってみたので皆さんにお裾分けします。






私が持ってる望遠レンズで最大に頑張ってこれでした(笑)



カメラは構図や設定値によっても見え方が変わるので、とても楽しいです。





ちなみに次に中秋の名月と、満月が同じ日になるのは7年後の2030年だそうです。


覚えておいてくださいね!





皆さん今週も一週間お疲れ様でした!


明日からまた頑張りましょう!


以上、かなほでした!