新橋のグルメ王は | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2022-10-14
堤 いちご

新橋のグルメ王は

こんばんは!
東京店出勤3日目、最終日のいちごです!

今日は新橋駅を降りていつも気になってるけど入れない缶詰専門店の横を通り過ぎ、SL広場に出ようとするとめちゃくちゃ人ごみ!



どうやら新橋駅横浜駅間が開通して150年だったそうです。
150年かあ。明治元年。
ガス灯が初めて使われたり、ラムネの製造許可がおりたりした年だそうです。
そう考えると今はとても便利な世の中ですねえ。
ちなみに150年前はまだまだBCDなんてものはなかったそう(笑)
やっと現代の形に近いレギュレーターが開発されたけれども、高圧シリンダーがその時代の技術では作れず少しの時間しか潜っていられなかったとか(^^;



さて今日の東京店番はヤブさん・いちご
酒場当番はユウトさんでした!

好きな食べ物ランキングの中にオムライスが入っているいちごですが、今日ユウトさんが来るから絶対聞こうと思っていたこと。。。
それは「あのいつもブログに載っているオムライスはどこのものですか!!」

新橋のグルメ王と呼びたい。
最初は教えないからな!なんていけずなこと言ってましたがしぶしぶ教えてもらい、
るんるんで買いに行ってきました!

 
まーうまいのなんの!
しかも500円!!
コスパ良、味良、300点のお昼を食べてお仕事がんばりました!

明日の東京店番はヤブさんとゆかぴーです!