初めて口にした食べ物。 | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-08-26
遠藤 佳菜穂

初めて口にした食べ物。



こんばんは!


今日のお昼はのり弁当、かなほです。




本日は1週間ぶりの東京店です。



東京店出勤の時はコンビニで買う事が多いのですが、


私は食品学科出身ということもあってか、


こだわりが地味に強いです。



・昼食には必ず、野菜もしくは野菜ジュースを入れる。


・パスタやうどんなどの麺類はあまり食べない。

(個人差あると思いますが、私は腹持ちが悪い&肌が荒れる)


・タンパク質は何かしらの形で摂取する。(サラダチキン・プロテインなど)


・たまに鉄分も忘れずに。


・あとはビタミンも取っておきたいところ。



と、毎回、コンビニに行くたびに献立を考えながら購入しています。



今日はのり弁当を食べたい気分だったので、野菜ジュースを添えました。



こんな偉そうなこと言ってますが、


勉強したことはほとんど覚えていません!



唯一、覚えている事は「飴はほとんどが香料からできていること」


鼻をつまんで飴をなめてもらうと、あら不思議、ただただ甘い砂糖の塊をなめているだけと感じるのです。


よかったら試してみてください^^




この間、初めてキャビアという貴族しか食べられないものを食べました。


感想は「これがキャビアか」




本日もありがとうございました!


土日の東京店にもぜひ遊びに来てくださいね!