エコ活動 | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2022-06-23
平井 稔也

エコ活動


本日はとし、やぶざべすでお店番でした。

途中から僕は学科、やぶざべすはずーっとPCカタカタやっていましたー。


6/9にジャパネットと紹介されたので一つご案内でーす。

今地球の為に何ができるのか?

環境にいいことはできないのか?なんてことが世界レベルで考えられている時代です。

ダイバーとしてできることは??

と思った時にこれはおすすめの商品がありまーす。

「オールシングスネイチャー」のエコ洗剤です。

はぁ!?洗剤!?

なんて思った方が多いと思いますが、実はこの洗剤が水質をそして海を汚している張本人なのです。

まず通常の洗濯洗剤は汚れの落ちをよくするために界面活性剤を多く使っている場合があります。

この界面活性剤が海洋環境に大きな負荷がかかる原因になっているんです。

そのことはご存じでした??


そしてこの活性剤が肌荒れをさせているかもしれません。

この洗剤を使う事で

1、洗濯時の排水に含まれる界面活性剤が素早く水に分解されるので海に優しい

2、すすぎがいらなく柔軟剤もいらないので水道代、電気代、お財布に優しい

3、界面活性剤の原料のパーム油が少なく済むので森や森に住む生物に優しい

4、洗濯槽、排水管に汚れが溜まらなくなる

5、電気が使えない状況でもこの洗剤一つで色々なものが洗えるので災害時にも優しい


といくつも環境にやさしいことがたくさん!!


ダイバーなら海のことを考えないと!!と思うのでエコ活動と思ってこの洗剤使ってみてほしいですね。

サンゴを守る活動をしているのに生活で汚していたら元も子もないですよね。

優しいラベンダーの香りですよ♪


そして酒場はふみちゃんでーす。

この笑顔♪

僕がプール講習やった時より大人になったなぁ。

本当の大人女子はこちら。

クールビューティーです(^^♪

きのこ派とたけのこ派でわかれますがどっちなんでしょう!?

どっちかは聞きにきてください♪


僕はベテラン新人と呼ばれました。一番下っ端!?

となりでめっちゃいじってくるんですもん。

まぁフレッシュだったってことで(笑)


ってにぎやかな東京店でしたー。


これからダイバーになりたい方は↓↓↓

紹介キャンペーンも実施中!!

ライセンス取得にご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

無料説明会も毎日開催しております!

THE DIVE FACTORY 東京店

TEL: 0362733288 営業時間: 平日12:00~21:00、土日祝11:00~20:00

※毎月第1月曜日・奇数月第2日曜日定休

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。