夏が近づいてきましたね! | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2022-06-04
佐野 友香

夏が近づいてきましたね!

前回5/4に東京店のお店番をして、なんとピッタリ1か月後の本日6/4にお店番になりましたゆかぴーです!

小さいことですが、なんかこういう偶然的なことが起きると不思議な感覚になるのは私だけでしょうか?笑


さてさてだいぶ暑い日が続くようになりましたね…

みなさん、体調崩したりしていないですか?

しかも昨日はバケツをひっくり返したような雨が一時的に降ったり…

かと思えば一瞬で終わって、急に晴れたり…

よく分からないですねーー。。。


そんな天候なので、スーツ選びも悩まれている方多いのではないでしょうか?

ドライにしようか、ウェットにしようか。。。

ご質問が最近増えてきました。

分かりますよーーー悩みますよね。。。


現在水温は18~19℃といったところでしょうか。

私個人的な意見にはなりますが…

先週、仕事がお休みの日に潜りに行ったのですが、ドライスーツで、インナーは薄手の洋服(長袖と半そで)+サーマルズボン+フードといった感じで潜りました。

サーマルズボンはさすがに少し蒸れたかなー?ぐらいの感覚でしたね。

私はかなりの寒がりなので、まあまあ快適かなぐらい(^^)

もうインナー上下とも薄手な感じでいいですかね。

少しでも参考になればと思います。


ちなみに浮島に行ってきましたよ♪

もちろん大好物のウミウシを見に(^^)

その前は城ケ島、その前も城ケ島…

もちろん大好物のウミウシを見に…

(共感していただける人、募集中です笑)


あれ?そういえば最近、東伊豆に行ってないですね笑

また行きたいなー♪


夏も近づき、ライセンス取得コースの問い合わせや思い出しダイビングのお問い合わせも増えてきました☆嬉しいですね!

本日の東京店は、器材のオーバーホールのご依頼と合わせて、一緒に来店した知人の方(ノンダイバーさん)と「お供で体験ダイビング(城ケ崎)」をお申し込みいただきました♪

一緒に来店された方は初ダイビングということで、「新たな世界を見れるなー」とワクワクの様子!

↑以前私が撮影した富戸ビーチ

↑富戸ホール


「こんな景色見れるんですかーーー!」と驚いてました。

見れますよーーー!

ぜひぜひ伊豆の海を楽しんでいってほしいです☆



お話も終わり、「このあとどうされるんですかー?」と質問したら、「これから飲みに行きます!!」とおっしゃってました。

…まだ15時くらいでしたけど笑



ライセンス取得も、体験ダイビングも、思い出しダイビングも…

もちろん酒場も!

皆様のご来店心よりお待ちしてまーーーす!