久しぶりの都会の風 | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2022-05-04
佐野 友香

久しぶりの都会の風

5か月ぶりに東京店でお店番をしたゆかぴーです。

なんで私が東京店5か月ぶりかというと…

私事ではありますが、12月から保険代理店の研修に参加していて、平日勤務・土日休みという勤務スケジュールだったんです。

平日は基本的に三鷹店にいるので…

となると途端に東京店に行く機会もなくなってしまい…

気づいたら5か月経っていました。

研修で外に出ることが多くなったので、昨日のブログに書いてある「かなほちゃん机事件」の話にもつながるわけです。

かなほちゃん、全然気にしてないからねー(笑)

そしてニュー新橋ビルの1階にある飲食店が何店舗か変わっていて、お昼パニックになりました。。。

ヤブさんに「あの店とっくに無いよ」と言われ、浦島太郎状態になりました。


ちなみに昨日私はOFFで天気も良かったので、家族みんなでハイキングに行きました。

OFFの日は基本海に行くことが多いので、野山の新緑もいいなーと感じました。

地元も田舎なもんで…

久々の都会にビビってます(笑)

足がガクガクするのは、都会にビビっているからなのか、昨日の筋肉痛なのか…(^^;


さてさてまた私事ですが、2013年5月1日私がザダイブファクトリーでライセンス取得コースを申し込んだというFacebook投稿が出てきました。

GW中に申し込んでいたんですねー(^^)

この季節になると当時の事を思い出します♪

今思い返せば勢いで申し込んだくせに、続けられるかなー…どうしようどうしよう…とウジウジぐだぐだしていた気が。。

担当だったトシさんごめんなさい(笑)

でもそんなこんなでもう9年!

時が経つのは早いですね~。


まだまだコロナ禍ではありますが、今年のGWは人出が増えたのではないでしょうか。

私のように夏に向けてダイビングを始める人がもっともっと増えるといいなー♪

以上、ゆかぴーでした☆