DAD | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-09-11
高橋 彩乃

DAD

こんにちは!

丸の内OLの彩乃です♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。


みなさま、DADとはご存知ですか?

ダイブアゲインストデブリSP【海中ゴミ拾い】のSPのことです。


ダイバーにしかできない海中のゴミ拾い。

何でもかんでも拾っていいわけではないのです。

すでに魚の住処になっているものは拾えませんし、自分のダイビングスキルに反した重い物なども拾ってはだめです。

そして拾ってきたゴミの統計を取り、データをあつめていく。


そういった地道な活動になります!


そのDADにほぼ皆勤賞でご参加いただいているFちゃんが、沖縄でゴミ拾いだけを行うダイビングショップさんがあることを教えてもらいました。


沖縄という素敵な海でひたすらゴミ拾い。


なんて素敵な活動!

そしてFちゃんが言った一言。


【この人のお店がなくなる時は、沖縄の海にゴミがなくなる時だね】


本当にその通り。


このDADも海からゴミがなくなったら、廃れるSP。


そう、それでいいんだ。

そうあるべきだ。


と心から思った東京店でのひと時でした。


さて今日の東京店はにぎやか!


薮さん筆頭に、藤本さんがいて出ていき笑、ひろしさんがいて、あやのながのが途中から登場。

そして我らがふみちゃん酒場。


わんさか。


そして明日はいよいよ、待ちに待っていた薮さん酒場!!


大盛況の予感⭐︎