ピーピー | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-06-24
佐野 友香

ピーピー

こんばんは!

本格的に日焼けする時期になり、ビクビクしているゆかぴーです。


昔は「日焼けしたい」みたいな気持ちがありましたが…

もうだめですね…

気をつけないと。。。




さて、そんな私ゆかぴーですが最近インストラクター業が主になってきましたね。

先週はプール、今週が学科講習、来週はプール…

思い出しプールや学科講習などで生徒ダイバーさんと会う機会が多くて、やりがいを感じている今日この頃(^^*)

みなさんのダイビングライフに少しでもお役立ちできているかなー♪




本日も13時より学科講習が開催されました。

今日は4名様!満員御礼です☆



しかも偶然ですが、私と母校が一緒のお客様が!!

なんと高校の後輩でした!!


めちゃくちゃ地元話が盛り上がる!(笑)


私達にしか通じない単語がいくつか飛び交いながら…

こんなことってあるんですね!

ビックリしました!




そして皆様お話を聞くと、今回は珍しく「潜りたい場所」が明確になっている方が多かったですね。

「宮古島」や「与那国島」など、夢は膨らみます♪


宮古島は洞窟で有名な場所がたくさんあるし、

与那国島は神秘的な海底遺跡があるんです!




いいですねーーー☆

私も行きたいです!



もちろん洞窟などが有名な場所は伊豆にもあります!

日帰りで行ける圏内でありますので、ぜひぜひダイビングライフを楽しんでくださいね!




そして先程ツアー帰りのかずうみくんが東京店に来て、

「こちらが事務スタッフの薮さんで、こちらがピーです」

と私のことをピーピーピーピー言ってました…



んーーーーーーー、複雑な思いです。。。

私は「ゆかぴー」です!(笑)


でもそのおかげで、名前を覚えてくれたかな(^^;)



ご来店いただいた2人はブランクダイバーさんとのこと。

久々に海を楽しめたようでよかったです☆



また明日も、私ゆかぴーと薮さんが東京店のお店当番です。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。