歯のスクイズ | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-06-23
高橋 彩乃

歯のスクイズ

こんにちは♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。

丸の内OLのあやのです♪.


今日は久しぶりの東京店。

歯医者さんに行ってからの出勤でした。

そう、かくいう私は歯がとても痛いのです。こんど抜歯します。(親知らずとかではないです。。。とほほ)


高橋家は代々歯が弱い家系でした。

そう歯医者さんが言っていたので、そうなのでしょう。歯がね、柔らかいらしい。

なんだ、柔らかいって。

虫歯になりやすいんですって。

もう、へぇー。って感じです。だから、幼い頃から歯医者のお世話になってました。



さて、みなさん。OWDの教科書を読んでいて「嘘だー」と思った項目はありませんか?


そう、虫歯のスクイズ。


スクイズとは水圧により、体内空間が押されることによって起きる痛みや違和感のことです。

身近なのは耳抜きですね。


それが、教科書には「まれに虫歯でもスクイズが起き、痛むことがある」と書いてあるわけです。

私は信じていませんでした。


だって、虫歯なんて本当に小さな穴。

それが水圧で痛むなんて、そんなこと。

そんな、、、こと。


あるんです。


虫歯でダイビングしてみて下さい。


まじで痛いです。



さて、そんな今日はスーツの相談にはるばる来てくれたAー子ちゃん。

ありがとね。



そして学科講習を行いました。

海洋実習が私の日なので、海でお会いできるのが楽しみです!


じゅんさんは今、サイパン満喫中なので酒場はお休み。


やはり寂しいものですね。


明日は薮さんとゆかぴです♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。