調子を乗ると、、、 | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-01-29
堤 いちご

調子を乗ると、、、

こんにちは!
いちごです。

最強寒波楽しむしかなくない?とか言っていたら見事に風邪を引きました。
はい、そうです。金曜日に雪降った時はしっかり外で雪浴びてはしゃいでました。

だって雪降ってたんだもーん!!
21歳まだまだはしゃぎます。
でも積もらなかったなあ。。。

長野の雪事情はお話したので今度は新潟の雪事情を。。。
長野と違って新潟は消雪パイプというものがあります。

そう、水を道路に撒くのです。
それによって雪が解け、車の通行も可能となります。
その消雪パイプの散水が間に合えばの話です^^


たまにドカ雪も降ります。

電車が止まり、寮生(県外生が1/3だったので男子寮・女子寮がありました)と地元の子しか登校してきていないなんてこともありました。
ただし、子供はお構いなし。
女子寮は雪で滑り台、男子寮は校庭で雪投げとめちゃくちゃはしゃいでいたのを思い出します。

それが4年前のお話、、、
そりゃ鼻も詰まるわ!
耳抜きできません^^

具合悪い時ってやけにマックのポテトががたべたくなるいちご。

ということでランチはマックのポテト。
塩分欲してるのかな、、、

りなさんに栄養ある物食べるんだよ!って言われたのになあ泣

まさにこれぞカリギュラ効果。
逆に体に悪そうなものを食べたくなる、、、^^

ごめんねりなさん。


明日の東京店番はやぶさんとユウトさん、
酒場はのりお父さんです

では皆様また~!!