最強寒波!?楽しむしかない!! | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-01-24
堤 いちご

最強寒波!?楽しむしかない!!

こんにちは!
いちごです。

今季一番の最強寒波!!!
とニュースでざわざわ。。。
長野県民のいちごもざわざわ。。。


雪降らないかなあ、積もらないかなあ!!!!と。
長野県民。雪大好きです(私だけ?)
私の住んでいた町はあまり雪降らないんです。
うすーく積もるぐらい!

で、次の日にはその雪が凍ってアイスバーンで産業道路は大渋滞。。。

なので大人からしたら厄介なものだったとおもうのですが中学まで過ごした15年は冬はワクワクしてました(笑

さて、高校までの18年間極寒国(長野)雪国(新潟)で過ごした雪大好き人間イチゴと
オン眉おきゅーとおかわで若返ったトシさん、
酒場当番は最強寒波でも絶対強いだろう藤本さんでした!

いちごは12:30から学科講習。
なんと30年ほど前にライセンスを一回取ったけど、もう一回やりなおしたい!と言って改めてライセンス取得するお客様でした!
もうその行動力が素敵すぎる…。
しかもなんでTDFで取ろうかと思ったかって中学校の同級生がTDFでライセンスを取ったのをSNSで見て!
いやああああ、繋がりって素敵だ~✨

そしてそのライセンス取得する際に購入したコンパスを持ってきてくれました!


SUNTO!
藤本さん大興奮!

今年になって初めて学科講習を担当させていただきましたが久しぶりに楽しい時間でした♪


藤本さん酒場は大盛り上がり!

さて、帆立とエビ。
海でみれるでしょーかっっ
最高のバディだ~!!

明日の東京店番は毎回おこたで寝てしまうのりおとうさん
先週イルカと遊んでたんまり楽しんだタクマさん
そして酒場当番は酒場の後ろのテレビに流れてるマーメイドあやのさんです!