新たな世界を知る! | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-01-28
佐野 友香

新たな世界を知る!

こんばんは!

久しぶりに東京店のお店番になったゆかぴーです。

なんだか雪が降るとか降らないとか…

ビビりながらの通勤になりました。。。

ちなみに私、川崎市民なんですけど、同じ市民の人から「川崎のチベット」って言われるくらい寒い地域に住んでるんですよ~。。。

雪情報にはかなり敏感です。。。



さて今日は学科講習を担当しました。

東京店にいるときはだいたい学科講習を担当している気がしますね。

これからもいっぱい頑張りますよー!

本日は「目指せ沖縄でダイビング!」という目標を持った男性の方のご参加でした。



でもなんだかんだ色々話をしていくうちに、、


海底遺跡カッコいいですよねー!

沈没船もカッコいいですよねー!


はい、もう男のロマンというやつですね☆



私も海底遺跡は見てみたいですねー!

まだ見たことないんですよ。。

憧れますよね!

東京店に飾られている写真の場所、行ってみたいです!



そして伊豆の海の話をしていくと、

「え!沈没船ってこんなにいろんなところにあるんですか!?」

「え!海の中にポストがあるってどういうことですか!!?」



もう不思議なことだらけですね笑

新たな世界を知ることができたようで良かったです笑

ライセンス取得したら、ぜひ熱海の沈没船や海洋公園の海底ポストに遊びに行ってほしいですね♪



日帰りで行ける範囲内で、色々な魅力あるポイントに行けますので、ご興味ある方はたくさん聞きに来てくださいね!


お酒もお好きとのことだったので、ぜひ酒場にも遊びに来てほしいなー笑



さて!!!酒場といえば…

ここで告知です!!!


ついに私、ゆかぴーの酒場当番が2月にあります☆

2/2(木)ぜひぜひ遊びに来てくださーい!




さらにさらに!

2/18にウミウシ講座ツアーを開催いたします!

今からドキドキしますねー!

資料作りもわくわくしながら現在作成中ですよー♪

ウミウシワールドをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいですね☆

みんなにウミウシの魅力を伝えられるように頑張りますっ!!



以上!ゆかぴーでした(^^)