鬼 | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-02-03
藤本 正明

おには~そと~~ふくは~~~うち~~~
しっかりと豆をまいたのはいつが最後か思い出せない、藤本です。

自分の子どもが昨日幼稚園で豆まきをして鬼を退治してきました。
動画を見たのですが鬼が入ってきたら、必死に豆を投げる子もいれば、
逃げる子もいれば、泣く子もいれば、様々で。
本当の鬼と思っているのかは定かではないですが、節分に思いっきり向き合っています。
童心ってええですねぇ~~

大人の豆まきは、食べて内から邪気を祓う、そしてお酒で流し込む。
大人ってええですねぇ~~~


四季折々のイベントはいくつになっても大切にしたいものです。
今年のTDFは季節のイベントに全力で向き合っていきたいと思うので、
皆さんも童心にかえって昔を思い出しましょう!!!