四季を感じましょう | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2021-11-07
佐野 友香

四季を感じましょう

今日の東京お店番日記はゆかぴーが担当いたします(^^)

紅葉の時期になりましたね!

私は日頃、車通勤で山道や公園脇を走ることもあるのですが、葉っぱが色づいてきたなーなんて思いながら出勤してます。

やっぱり四季を感じるっていいですよね♪

海の中もしっかり四季があるんですよ☆

この時期はどんどん透明度も良くなる時期になるので、私は大好きな季節です!


さて今日は私がお客さん時代から仲良くしてたカメラ仲間がご来店☆

私は昔からカメラが好きで、そこからフォトダイビングに完全にドはまりしました(笑)

そんな中、同じくフォト派ダイバーとして仲良くなったKさん。

今日来店したKさんは、どうやら愛用のカメラが壊れてしまったらしく、新たな部品を取りにきました。

ちなみに私はデジカメとミラーレス一眼カメラを両方持っていて、行く海によって使い分けています。

ウミウシが大好物なので、ウミウシを取りに行くときはTG(デジカメ)、

「今日は水中全体の綺麗な景色を撮りたいな」と思う時はミラーレス一眼を持っていきます。

そんなこんなでデジカメに至っては購入してもう7年近く経ちます。

メーカーさんにも「生きた化石」と言われるほど・・・(笑)

まだまだ現役で使ってます!

でも自然相手のアクテビティをしている以上、やはり故障・修理はよくあります。

カメラやライトの水没は○回やっちゃってます(^^;)


そんなときこそまもるくん!

まもるくんて何?っとおもっているそこのあなた!

当店ではダイビング器材の故障やダイバーのケガの保障をする傷害保険を取り扱っています。

私も何度も何度もお世話になりました。。。

詳しく聞いてみたい方はぜひぜひお気軽にお問合せくださいね♪

何もないことがもちろん一番ですが・・・

安心して潜れる体制を整えて、ダイビングをお楽しみいただければと思います。


そしてフォト派ダイバーの皆さん!

何度かお知らせが届いていらっしゃるかと思いますが・・・

クリスマスLIVE配信を開催します!

そしてフォトコンテストも行います!

ぜひぜひ撮影した海の写真を送ってくださいね♪

期限はなんと明日まで!!!

お待ちしてまーす!