雨のナポリタン | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2024-03-12
林 ふみ

雨のナポリタン

みなさま、こんばんは!

インストラクターのフミです(*'▽')


本日の東京店は、フジタ・ピッピ・ヒロシさんと、フミと、酒場当番トシさんというメンバーです♪

冷たい雨が降る夜ですが、トシさん酒場には、早くからお客様が来てくださって、ありがたい限り…(;O;)


さて、東京店では、スタッフ同士で、

「今日のお昼ご飯は何を食べるか?」

という話題に、よくなります。

ヒロシさんとその話になった時に、わたしが、「ナポリタンかな~」と言ったら、

まんまとそれに惹かれてしまったようで、わたしもヒロシさんも今日はナポリタンを食べました。


わたしはいつも、ビル1階のむさしやでナポリタンを食べるのですが、

今日は、ヒロシさんおすすめの「パッチョ」というお店に行くことにしました。

出ていく時に、ヒロシさんに「雨降ってるから傘持ってきな」と言われたのですが、

ニュー新橋ビルから近いことがわかっていたので、別に走ればいいやと思い、傘は持たずに出ました。

ところが、ビルを出た瞬間、それを後悔するほど強い雨が降っていました。

でも、後戻りはできないので、雨の中走り出すわたし。

ヒロシさんに教えてもらった場所あたりに到着するも、お店が見当たらず、雨の中ウロウロ。

しかし雨の強さに耐え切れず、コンビニに逃げ込むことに。

これは傘をさして、ちゃんと探すしかないな…

と覚悟を決めて、650円の傘を買いました。

そして、その傘をさしてコンビニから出たら、そのコンビニの真横が、目的地でした。

もうちょっと雨を我慢していたら…!

あと5歩で目的地だったのに…!

くうううう貴重な650円…!

でも、そんな悔しさが吹っ飛ぶくらい、ナポリタンは美味しかったです。

めでたしめでたし♪


それでは、フミでした~