楽しめるように!! | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2021-06-15
林 ふみ

楽しめるように!!

みなさま、こんばんは!

今月は、今までになく東京店当番が多いフミです(笑)

いよいよ関東も梅雨入りしましたね!

梅雨はどうしても気持ちまでどよーんとしてしまうので、

今年は、雨が楽しくなるような傘を買いたいなと思っております♪


さてさて、本日は、ユウトくんのお客様が器材を選びに来てくださいました!

自分の身体に合った器材の良さを実感しました、とおっしゃっていました。

(タンクをつけて背負った時のフィット感を確かめたい、とのことで、

実際にタンクにセッティングした状態で試着されるほどの徹底ぶり!素晴らしいです!!)

そして、海洋実習では、すごく大変な思いをされたそうなので、これからは『ダイビングを楽しめるようになりたい!』と、

笑顔で教えてくださいました。


海からエキジットする直前、急に体が重くなるのが大変、とおっしゃっていましたが、

わたしも、その気持ちはよーーーーくわかります。

ダイビングを始めた当時は、エキジットロープが見えてくると、

「今から重くなる」「今から重くなる」「今から重くなる」

と、ずっと心の中で唱えて、覚悟を決めてからエキジットしておりましたから(笑)


ぜひご自身の器材と一緒に、これからのダイビングライフを、楽しんでいただきたいです(*^-^*)

(ユウトくんもしっかりしてきたなあ~と、ヤブ&フミはこっそり感動しているのでありました…笑)


それでは、フミでした~(*^-^*)