よければ一緒に | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2023-12-12
藤田 寛士

よければ一緒に

ピッピひろしです。

僕の好きだったミュージシャンのKANさん、チバユウスケさんがお亡くなりになり改めておふたりの音楽を聴いている今日この頃です。

それぞれの好きな曲No.1を発表します。

KANさん【よければ一緒に】

歌い出しの冒頭から心掴まれます!

『ぼくがひとりでできることなどなにもない

君とふたりでできることならいくつかある

ぼくひとりでできることないわけじゃないけど

よければ一緒に その方か楽しい』

なんて素敵な歌詞なんだろうと一瞬で心を持っていかれて今でもよく聞く大好きな曲です。

そしてチバユウスケさん【誰かが】

『誰かが泣いてたら抱きしめようそれだけでいい

誰かが笑ってたら肩を組もうそれだけでいい

誰かが倒れたら起こせばいいそれだけでいい

誰かがたったなら支えればいいそれだけでいい』

なんてシンプルでかっこいい歌詞なんだろう。

僕がかなりのポンコツ人間で周りの人たちに支えられまくっているからでしょうか。

こーゆー歌にグッときてしまうんです。

事務スタッフのみんな、インストラクターのみんなに助けてもらいながらやらせて頂いております(笑)

インストラクターは好きなものはシェアしたくなる性質があるので、みなさんぜひこの2曲聴いてみて下さい。

『きいたよ』って海や酒場、お店で会ったらぜひ声かけて下さい!!!

KANさん、チバユウスケさんのご冥福をお祈りします。

インストラクターという仕事はミュージシャンの様に何万人の人へ感動を届けられる仕事ではないけど、関わらせて頂ける一人一人のお客様とface to faceで向き合い感動をより共有できる素晴らしい仕事だと思っているので明日からも頑張っていきたいと!


おもいまーーーーーーす!!!