懐かしさとがっかり | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2021-08-24
林 ふみ

懐かしさとがっかり

みなさま、こんばんは!

インストラクターのフミです(*'▽')


本日は、ノリさんと一緒にお当番でした♪

ノリさんとわたしは、スタッフブログメンバーなのですが、

毎月1日に行われるブログジャックのお題について、現在、頭を抱えております。。。

お題が何かというのは、当日までのお楽しみなのですが、

なんとも絶妙に難しいお題なのです!(笑)

難しい、という表現も合っているかわかりませんが(笑)

何を書いたらいいか、思いつかないんです!!!

他のブログメンバーが、どんな内容を書いてくるのか、私自身楽しみにしています♪

みなさんも、ぜひぜひ、毎月1日のブログをお楽しみに!!

※ちなみに、ノリさんもわたしも、まだ何を書くか全く決まっていません!!(笑)

頑張ります!!!!!


さて、タイトルにある通り、今日は「なつかしさ」と同時に「がっかり」を味わいました…

それが何かというと、コチラ!

ご存じの方、いらっしゃいますかね??

これ、わたしが高校生の時に、部活内で一時期ブームになったんです。

高校生ぶりに発見して、めちゃめちゃテンション上がりました!!!

白い生地が、もちもちしっとりしていて、

中に入っているあんことホイップクリームの甘さが絶妙なのよねー!

ああああ懐かしい!!生地もちもち!!!

あんこも!!!!

ホイップも!!!!

ん…?

あれ…?

ホイップどこ…?


そう、なんと、あんこしか入っていなかったのです。

(パッケージに、そう書いてあるけどね!笑)

高校時代の思い出では、あんこ&ホイップだったのですよ。

絶対そうなの。

わたし、あんこ&ホイップっていう組み合わせにめっぽう弱いので、

そこの記憶は確かなのです。


もう、がっかりしすぎて、気になりすぎて、

思わずググってしまいました。

そしたら、やっぱり昔はあんこ&ホイップでした!!!!

そして、一時、生産終了になっていたこともわかりました!!!!

高校生ぶりに発見したのは、そういうことか、と納得。


ホイップ入ってなくてもおいしいので、見つけたらぜひ食べてみてください♪

フミでした~(*'▽')