思い出話に花が咲く | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2021-08-13
佐野 友香

思い出話に花が咲く

今日の東京店は薮さんと私ゆかぴーが担当でした!

ということで、今日のブログは私ゆかぴーが書きますよー!


ところでずっと雨が続くみたいですね・・

しょぼんです。。


でもそんなあいにくの天気の中、Kちゃんが遊びに来てくれました(^^)

私がまだ入社する前、彼とはダイビング歴もほぼ一緒、そしてダイブマスターコースとIDC(インストラクター開発)コースも一緒に受けたんです!

あんなことあったね、こんなことあったね・・・

話しは尽きません!(笑)

プロコースになると、学ぶ内容もかなり深く、大変なことも多々あります。

でもダイビングのことをより一層たくさん学べたのは楽しかったという話で盛り上がりました。

プロコース中に色んなトラブルもありましたが、それも今となっては笑い話(笑)


「オープンウォーターコース海洋実習のアシスタントをするのが何よりも楽しい☆」というお言葉もありました。

みんな初めての海でドキドキしている中、いかにアシスタントとして寄り添えるか。。。

とってもやりがいのあることです。

またアシスタント行きたいなと言ってくれて嬉しかったです!

ちなみにココ!

ザダイブファクトリーのパンフレット「STEP UP」のところの写真に映っているのが私とKちゃんです(笑)


ザダイブファクトリーでは、ファンダイブを楽しむもよし、私やKちゃんのようにステップアップをしていってプロダイバーを目指すもよし!

一言に「ダイビング」といっても楽しみ方はいろいろです☆

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!


明日も薮さん&ゆかぴーでお店番ですので、皆様お待ちしております♪