新たな世界を知る | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2021-08-06
佐野 友香

新たな世界を知る

本日はアキさんと私で東京店番でした!

最近、東京店出没率高いです(笑)


喜友名選手が金メダル獲りましたね☆

おめでとうございまーす!!

喜友名選手の決勝戦は、東京店のテレビでアキさんと一緒に観戦!


私はダイビングを始める前まで(中学~社会人2年目まで)陸上競技しかしていなかったので。。

空手のルールは正直全く分からないんですが、でもとにかくカッコイイ競技だということが分かりました!

今度あやのちゃんに詳しく教えてもらおう♪

私の目力の弱さが・・・(笑)


ところで今回の東京オリンピックでは、新競技に日本人選手が大活躍してますよね☆

これを機に新しい競技を知って感動するのもいいことだなーと思いました。


もちろんダイビングも同じです。

今日はライセンスコースの説明を聞きにいらっしゃったお客様がいましたが・・

「こんなこともできるんだー(^^)」

「こんなものも見れるんだー(^^)」

新たな世界に興味津々☆


「でも水泳が苦手なんです」と一言・・

分かりますよーーー!私もそうです。。

先ほど述べたように陸上競技しかしてこなかったので、水泳とっても苦手なんです。。。

私の場合なんでか分からないんですが、泳げば泳ぐほど体が沈んでいくんですよね。。。

でも大丈夫です!浮力を確保できるBCDもありますし、呼吸源のレギュレーターもあります。

速く泳ぐ必要もありません。

そして何より自社プールで何度でも練習できます!

新たな世界を知るのはドキドキがいっぱいですが、一緒に楽しんでいきましょう!

楽しいダイビングの世界をご案内しますよー♪


暑い日が続きますが、涼しい東京店へのご来店お待ちしてまーす!