欲しいもの | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2021-05-31
山本 悟

欲しいもの

こんばんは!さとしです!

皆さんは今欲しいものはありますか?

それが高価なものであればすっごく悩むし、後悔しない為にもたくさん調べますよね?

でも、調べてもキリがないから、結局誰かに相談したり、詳しい人のアドバイスをもらいます。

僕は今イルカの映像をものすごく綺麗に動画で撮影したい!

フリーダイバーを水中でもっとかっこよく撮影したい!という想いから一眼レフが欲しくてたまりません!

そこで、TDFのカメラマン!木村幸成アニキにアドバイスをいただいたり、電気屋さんをハシゴしていろんな人の話を聞き回っています。。。

たくさんの人に聞いた分、いろんな意見を聞いてしまって余計迷った部分もありますが、そこで気づいたのは、

買い物をする人の気持ちを理解して一生懸命接客してくれるスタッフが勧めた商品は「かなり記憶に残る」と言うことが分かりました!

途中からカメラのことじゃなくて普段の自分の接客に対して考えながら電車で帰路につきました。笑


ダイビングの重器材を買うとき、ドライスーツを買うとき、金額が安くない分、今後のダイビングライフに自信が持てなくなりやすいんですよね。。。

本当に必要なのかしら?とか・・・考えますよね・・・

分かる〜!!!

でも大丈夫。

TDFのスタッフの話は「かなり記憶に残る接客」ですよ!