あなたはどっち派?? | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2021-05-18
平井 稔也

あなたはどっち派??

本日の東京店は、僕「とし」と、東京店の主「えりさん」でお送りしました。


僕が一番愛してやまないお菓子はブルボン、ルマンドです。

あのサックっていう食感と絶妙なチョコレートの甘さがたまりません。

ふと我に返った時には、袋の中のルマンドたちは胃袋の方にいってしまっています。


でも今日のおやつはこれ!!

2人でこの話題で盛り上がりました。

「きのこの山」VS「たけのこの里」

僕はサックと感がたまらないきのこ派。

えりさんはうーんと悩みながらもしっとりクッキーのたけのこ派。


もうバチバチですよ。


調べによると全国的にみると47都道府県のうち46都道府県は「たけのこ」推しのようです。

唯一きのこ推しなのは福島県のようです。

そしてその中でも千葉県は人口比率的にみて全国一位のようです。

千葉県の方はお菓子と言ったらルマンドではなくきのこかたけのこなのかなぁなんて。。。


みなさんはどっち派です?

ちなみに内容量が多いのは、きのこですよ。

チョコレートを分けて楽しめるのは、きのこですよ。


こんなでもきっとたけのこ派が多いのでしょう。

袋できのことたけのこ両方入っているお菓子みんなどうするのでしょう??

なんなら、きのこの部分僕が全部もらいますよー(笑)

なーんて話で盛り上がりました。


ちなみにきのこの日は8/11

たけのこの日は3/10

みたいですよ。


次のダイビングの時のおやつはこれで決まりっ!!


これからダイバーになりたい方は↓↓↓

ライセンス取得キャンペーンについて詳しくはこちらから


ライセンス取得にご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。
無料説明会も毎日開催しております!

THE DIVE FACTORY 東京店
TEL: 0362733288
営業時間: 12:00~21:00(まん延防止等重点措置中は20:00まで)
※毎月第1月曜日・奇数月第2日曜日定休

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。