ファスナーの真実 | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2022-04-12
芦澤 宏明

ファスナーの真実



こんばんは。

普段は三鷹店にずっといることが多いのですが最近は代打で、海行ったり、東京店来たりすることが多いアキです。


こないだの土曜日も急遽、勝山ツアーを担当することになり行ってきました!

やっぱ海はいいよなーって改めて思ったりしてる今日この頃です。


と・こ・ろ・で。

この場を借りて真実をお知らせしたいことがあります。

僕らは担当したツアーの業務報告をスタッフに回覧するのですが、、、

一緒にツアーを担当したアヤノちゃんの報告を一部引用します。


「2本目行く前に芦澤MGに私のドライのファスナーをしめてもらっていたらファスナーが取れました。。。

かっちゃまでレンタルしています。お客様を少しお待たせしてしまいました。」



おーい!!これじゃオレが壊したみたいじゃないか!

いや、壊したのは事実だけど(汗)、経緯を端折りすぎじゃないか!!


真実は下記の通りです。

1本目ダイビング前

アヤノ「あきさーん、ファスナー閉めて下さーい」

アキ「はいよー あれなんか引っかかるね。あ、でもはい。閉まったよ」

アヤノ「ムシ折れしてるんですよーありがとうございますー」



2本目ダイビング前

アヤノ「アキさんまたお願いしますー」

アキ「はい。アレ、途中で止まっちゃって進まないよ」

アヤノ「大丈夫ですよー 閉めちゃって下さい」


アキ「いや、無理だよ。閉まらないよ」

アヤノ「なに言ってんですか。いいから早く閉めて下さい(怒)」

このやりとりを4回繰り返す。


アキ「イヤ、だからこれ以上無理だよ  ブチッッ!!」


急に抵抗が無くなったファスナーの引き手だけが右手に残り、僕のカラダはアヤノちゃんから離れ、膝から崩れ落ちました。。。

アヤノちゃんがどうしてもどうしても閉めろっていうから!

あれほど何度も無理だって言ったのに!!

どんなドライでも着こなすプロフェッショナルダイバー 彩乃



東京店番とは全く関係のない話ですが、今日伝えたいのはこれくらいです。



今日の子イチゴちゃん達


ライセンス取得にご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

無料説明会も毎日開催しております! THE DIVE FACTORY 東京店 TEL: 0362733288 

営業時間: 平日12:00~21:00、土日祝11:00~20:00

※毎月第1月曜日・奇数月第2日曜日定休

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。