七夕 | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2024-07-02
藤田 寛士

七夕

ひろしです。

7月が始まり東京店では笹の葉と短冊を設置しております。

東京店に来た際には、ぜひ願いを込めて短冊に想いを書いてみて欲しいと思います。

本日も早速酒場に飲みに来てくれたみなさんに書いていただきましたが、いいもんですね!!

『そんなこと考えていたんだ』

とか

『素敵な言葉だなー』

とか

『その願い一緒に叶えましょうね』

とか

新しい発見や想いの共有ができて素敵なイベントだな!って改めて思いました。

僕には4歳の息子がいるのですが、先日幼稚園にお迎えに行った時に幼稚園の笹の葉に息子が書いた(先生に書いてもらった)短冊を見つけました。

『ゾウになりたい』って書いてありました(笑)

全く想定外でした。

ゾウが好きだったことも知らなかったし、あの長い鼻に憧れていたことも、なりたいと思っていたことも、


短冊に向き合って『何を書こうかなぁ』って向き合う時間も素敵な一時になると思います。

みなさんの想いを集めたいです。

image widget