アドバンスドフォト | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2024-02-13
平井 稔也

アドバンスドフォト

今の海は透明度が良く青くて最高に気持ちよく爽やかに潜れます。

この時は写真もワイドが映えますね~。

先日アドバンスドフォトツアーを開催してきました。

普段のダイビングではゆっくり写真が撮れませんしフォト派ダイバーには是非来ていただきたいツアーです。


被写体への近付き方を気を付けたり・・・

いつもは撮らない角度で写真を撮影したり・・・

ライトの強さや露出をいじってみたり・・・


とちょっと気を付けるだけで格段に写真が変わるんです。

まずはこのハナタツ



どっちがお好み!?

1枚目はカメラの内蔵フラッシュで

2枚目は水中ライトでの撮影です。

どっちも同じ被写体ですが雰囲気が違います。

1枚目はちょっと暗めに映ってしまいました。


ライトも使い方ひとつでかわります。

ウミウシもこんな感じ。

なんかちょっと怖い感じ!?

ただ撮るだけでなく色んな遊び方があるんですよー。


是非一緒に写真やりましょう!!

次は6月29日にやりますのでご予約を~