東京店EFR開催!! | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2024-09-21
平井 稔也

東京店EFR開催!!

こんにちはー!!


本日の東京店は賑わっております。はい。

今日、明日とEFR開催―!!


レスキューコースは水中でのトラブル対処で

EFRは陸のトラブル対処のことを行います。

身近でトラブルに巻き込まれたことはほとんどの方が無いかと思います。

だからこそ何かあったときにいつでも動ける準備はしておかないと!!


EFRでのメインはやはり胸部圧迫です。

恐れず出来るようになるのとコツを知っておけばわらわらならずにすみますもんね。


ばっちりやりましたよー。

胸部圧迫のポイントを探しています。

30回の圧迫ってなかなか大変です。

レスキュー呼吸もコツを知っておかないと意外と入らないんです。

最後にはケガや病気のケアを行って終了です。

使い慣れない三角巾にわらわらする二人と

ばっちりできたお2人(笑)


6名皆様無事終了~。


ありがとうございましたー。

これで何かあっても大丈夫ですね。


明日はいちごちゃんがおこないまーす。