声をどこかに置いてきてしまった | 東京お店番日記 | 東京でダイビングライセンスを取得するなら ザ ダイブファクトリー東京店 ブログ

2024-05-09
高橋 彩乃

声をどこかに置いてきてしまった

こんにちは!

丸の内OLのあやのです。

GWも終わり、通常の日常に戻っていく中。私には戻らないものが、、、


それは【声】


GW前半の4月は沖縄へ。スキン&スキューバツアー

とても綺麗な海で、ウミヘビの大群に出くわし、驚きを隠せなかった思い出。


そしてGW後半に海洋実習に行ったのです。

その初日。確かに前日から喉がゴロゴロしていました。黄砂のせいだろうと放っておいたわけです。

海洋実習1本目、レギュの空気を吸った瞬間。


海に声を置いてきてしまいました。


そう、上がってきたら声が出ないのです。出ないというか酒焼けのスナックのママ状態。


これもこれで色っぽいかと思っていたのですが、講習生の皆さん、聞こえづらくてごめんね。


そして海洋実習を乗り切った次の日は伊東ドルフィンツアー

イルカが可愛い中、私の声はとうとうおかまちゃんの酒枯れの声に。


そして現在。

声が数ミリしかでません(単位間違えてるかも)


今日、東京店に電話をかけてくれた方々。

申し訳ありませんでした。


病院に言ったら、声帯炎ということで、、、

3週間は治らず、場末のスナックのママの声のままだそうです。


みんな、聞きづらくてごめんね。

声の出し方、忘れちゃったのかね。


確か、私の声、美声だったはず。

そんなことも忘れてしまったぜ。


そんな今日は、ふみちゃん酒場。

とても賑わっています!こんな声の私は、みんなの面白い会話を聞きながら笑っているんです。

聞こえないでしょうけど。


ふふふ。


明日はトシさん酒場です。

平和で満たされますね☆